投稿日:2023年11月8日

株式会社アーキリペイントが塗装工事でヒアリングを重視している理由

こんにちは!大阪府藤井寺市の塗装業者として、松原市などの近畿一円にかけて、屋根塗装、外壁塗装などを手掛けている、株式会社アーキリペイントです!
この記事をご覧の皆様は、現在アーキリペイントへ塗装工事の依頼を検討してくださっている方ではないかと思います。
弊社の塗装工事業者としての特徴としては施工技術の高さなども挙げられますが、ヒアリングを重視し、丁寧に行っているという点も特徴の1つです。
満足度の高い塗装工事をご提供させていただくためには、入念なヒアリングが欠かせません。
今回は弊社がヒアリングを重視している理由について、詳しくご紹介いたします。

塗装工事のヒアリングとは

塗装道具
塗装工事を行う上で、前提となるのがお客様のご要望を反映していくということです。
建物に施される塗装はその美観を大きく左右する要素であり、色やデザインについてお客様の好みを詳細に反映させていかなければなりません。
また塗料の耐用年数や細かな機能面などについても、お客様が希望されている通りの塗装を行うことが必要となります。
そのためには、お客様がどんな塗装工事を望まれているかを正確に把握しなければなりません。
そこでご要望を聞き取らせていただくために行われる作業が、ヒアリングとなります。

ヒアリングの重要性

ヒアリングという作業は、ただご要望を聞けばいいというものではありません。
というのも、塗装工事というものは極めて専門性の高い業務であり、ご依頼くださるお客様が塗装工事に関する細かな知識を持っているケースはあまり多くありません。
そのためお客様が望まれている施工内容をご依頼くださる時点で言語化することは難しい場合もあり、またお客様の側でもご要望が具体的でない場合もあるでしょう。
そこで役立つのが、施工に対する聞き取りを行わせていただくヒアリング業務です。
ヒアリングでは施工に対する聞き取りを丁寧に行わせていただくことによって、望まれている施工内容の輪郭を明確にすることが可能なのです。

アーキリペイントへご相談ください!

電卓
アーキリペイントは大阪府の塗装工事業者として、これまでに数多くの塗装に関するご依頼を承ってまいりました。
関西一円に広く施工エリアを構え、豊富な施工経験を積み重ねてきており、実績に基づく高度な施工技術と対応力を備えているのが弊社の強みです。
信頼性の高い塗装工事業者をお探しの際には、ぜひアーキリペイントへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工事 

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工…

※本ページ下部に施工のビフォーアフターの写真を掲載しております。 今回の施工内容 施工箇所 施工内容 …

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました。

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました…

施工前施工後 …

外壁・屋根塗装の色選びはどうすればいい?

外壁・屋根塗装の色選びはどうすればいい?

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …