お知らせ

2023年8月16日

ご存じですか?外壁塗装の効果

大阪府藤井寺市に拠点を構え、外壁塗装や塗り替え工事を手がける株式会社アーキリペイントです。
今回は、外壁塗装の効果についてご紹介したいと思います。

外壁塗装はこんなにも効果的なのです!

▷防水効果
外壁塗装は、雨や雪などの水分から建物を守る役割を果たします。
外壁にひび割れや剥がれなどがあると、建物を腐食させたり、カビやシロアリなどが発生したりします。
外壁塗装を行なうことで、外壁の表面をコーティングし、水分の浸入を防ぐことができます。

▷断熱効果
外壁塗装の塗料の中には、室内の温度を一定に保つものもあります。
このような塗料を使用することで、外気温の影響を受けにくくし、室内の温度差を抑えることができます。

▷防汚効果
また、ほこりや汚れから建物を守る役割を果たす塗料もあります。
汚れが付着すると、美観を損なうだけではなく、建物の耐久性や機能性も低下してしまいますので、これらの塗料を使用することは大変効果的です。

ぜひご連絡ください

外壁塗装のご依頼はございませんか?
気になった方はお気軽にご連絡ください!

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

藤井寺市の株式会社S様 塗り替えさせて頂きました。

藤井寺市の株式会社S様 塗り替えさせて頂…

施工後 …

教えます!外壁塗装の重要性

教えます!外壁塗装の重要性

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました。

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました…

施工前施工後 …