投稿日:2023年3月30日

外壁塗装で得られる効果とは?

こんにちは!
大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントです。
弊社は大阪府松原市から府内各地、近畿一円で塗装業者として活動しております。
戸建て住宅・店舗・マンション・商業施設など、さまざまな建物を対象とする外壁塗装・屋根塗装・内部塗装を承ってまいりました。
今回は、外壁塗装で得られる効果について、簡単にですがご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

美観・資産価値の向上

白い家
外壁塗装を行った際、目に見えて分かりやすい変化といえば、やはり美観の向上です。
外壁はその特性上、日光による紫外線や雨風の影響を受け、経年劣化します。
また、経年劣化が進むと、ゴミや汚れを掴みやすくなってしまいますので、どうしても汚れが目立ってしまうのです。
外壁の汚れや劣化が目立つと、建物全体の印象を大きく下げてしまいます。
しかし、定期的に外壁塗装を行うことで、建物を美しく維持でき、資産価値の向上にもつなげることが可能です。

省エネ効果

外壁塗装による塗膜がしっかりと形成されることで、塗料本来の機能性を発揮します。
特に、外壁塗装においては防水・防カビなどの機能が欠かせません。
これらの機能性が健全であれば、外壁にひびが入るクラックや割れなどの不具合が起きにくい外壁となります。
隙間風なども入らなくなりますので、結果として省エネ効果を期待できます。
また、断熱機能を持つ塗料を使用すれば、外壁塗装から断熱効果を高めることが可能です。
夏や冬といった厳しい季節に室内の冷気や熱が逃げにくくなりますので、この点においても省エネ効果を発揮できるのです。

外壁塗装のご依頼をお待ちしております

問い合わせる女性
大阪府内や近畿一円で塗装業者として活動する弊社では、外壁塗装のご依頼を承っております。
ここまで、外壁塗装で得られる効果について2つほどご紹介してきましたが、参考になりましたか?
今回は紹介しきれませんでしたが、他にも遮断効果や防水効果など、塗料の種類によって得られる効果はさまざまなものがあります。
弊社では、塗料についてのご相談を受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
また、塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローまで、幅広いご依頼を承っております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討しよう!

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討し…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

外壁塗装や屋根塗装における弊社の強みをご紹介!

外壁塗装や屋根塗装における弊社の強みをご…

株式会社アーキリペイントは大阪府藤井寺市を拠点に、近畿一円で外壁塗装、屋根塗装などの工事を承っており …

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

施工前施工後 …