施工実績

2022年3月22日

住宅付帯部 各種工事

住宅付帯部 各種工事

玄関周り コーキング打ち替え

シャッター 塗装工事

水切り 塗装工事

雨樋 塗装工事

外壁・屋根・バルコニーの床 高圧洗浄

ここまで住宅付帯部の各種工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

写真でご紹介した通り、外壁や屋根等の塗装工事を行なう前には、高圧洗浄でしっかりと汚れを飛ばしてから塗装の作業を行なっております!

塗るのは外壁・屋根だけではありません!!!

大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントでは、外壁・屋根はもちろんのこと、住宅付帯部への塗装にも対応しております。

住宅の付帯部分

■雨樋
■幕板
■雨戸
■戸袋
■笠木 etc.

細部の塗装を怠ると・・・

付帯部も屋根や外壁と同様に雨や風、紫外線などの影響によって劣化していきます。
「雨樋の留め具が錆びてしまった」
適切に塗装を施していないと、そんなことも起こりえます。
だからこそ、付帯部など、細部まで塗装を行なう必要があります。

外壁塗装等とまとめて付帯部の塗装も!

「なぜ付帯部も塗装する必要があるのだろう?」
と疑問にお思いの方も多いかもしれませんね。
しかしながら、外壁塗装などを行なう際に付帯部もまとめて塗装するのには、下記のメリットがあるのです。

メリット① 費用を抑えることができる

付帯部の塗装と、外壁や屋根などの塗装を別の機会に行なう場合、その都度足場を組む必要があります。
まとめて行なえば足場を組む回数は1度で済みますので、その分お得に施工が可能に!

メリット② 付帯部の傷みや汚れの悪目立ちを回避!

外壁や屋根のみを塗装した場合、付帯部の傷みや汚れが悪目立ちしてしまう・・・なんてことも。
まとめて塗装を行なうことで、より美しい外観に生まれ変わります!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

各種塗装工事のことなら、大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントにお任せください!
皆さまからのお問い合わせを、お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市の個人宅にて塗装工事を行ないました。 実際の施工写真は本ページ下部に掲載しております。 近畿一円 …

大阪府藤井寺市 S様邸 外壁塗装および屋根塗装(完工)

大阪府藤井寺市 S様邸 外壁塗装および屋…

前回ご紹介したS様邸の外壁塗装および屋根塗装の続きをご紹介いたします。 前回の記事はコチラ! 外壁 …

羽曳野市 K様 塗り替えさせて頂きました。

羽曳野市 K様 塗り替えさせて頂きました…

施工前 施工後 アクセントのネイビーも気に入って頂き、良かったです! 完了後のアンケートでは、嬉しい …