投稿日:2023年3月21日

外壁塗装で2トーンカラーを取り入れる際のポイントをご紹介!

こんにちは!
大阪府藤井寺市に拠点を置き、大阪府松原市をから府内各地、近畿一円で塗装業者として活動する株式会社アーキリペイントです。
戸建て住宅や店舗、マンションなど、さまざまな建物を対象とする外壁塗装・屋根塗装・内部塗装を承っております。
今回は、外壁塗装で2トーンカラーを取り入れる際のポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁の2トーンカラーとは?

?・複数
2トーンカラーとは、2色の色を使用したデザインを表します。
外壁塗装は、1色にしなければならないという決まりはありません。
そのため、2色を使用してメリハリを出すことでおしゃれな外観にできますよ!
外壁塗装を行い、おしゃれな雰囲気を演出したい場合には2トーンカラーがおすすめです。
では、どのように配色すればおしゃれな外観に仕上がるのでしょうか?
以下でポイントを解説いたします。

濃い色を取り入れる

外壁を2トーンカラーでおしゃれな雰囲気を演出したい場合には、濃い色をアクセントとして加えるのがポイントになります。
濃い色が1色入ることで、外観のデザインが目立っておしゃれに見えるためです。
色の組み合わせの例として、ホワイトとネイビーはシックな雰囲気に仕上がりに、グレーとホワイトはスタイリッシュな雰囲気のある仕上がりになります。

2色を区切る場所も重要

2トーンカラーを用いる際、ただ2色塗ればいいというわけではありません。
どこで色を区切るのかといった点を考えるのも、おしゃれな雰囲気に仕上げるためには避けて通れないでしょう。
2色を区切るのに適した部分として挙げられるのは、階層ごと・建物の中心部などが挙げられます。
もっともポピュラーな区切り場所は階層ごとです。
全体的にバランスも取りやすい他、違和感なく2トーンカラーにできますよ!

外壁塗装は弊社にお任せください

アイコンキューブ・青
大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントでは、外壁塗装のご依頼をお待ちしております。
弊社はさまざまな種類の塗料を取りそろえておりますので、色や質感、耐久性などのご要望にお応えすることが可能です。
また、塗料のサンプルもご用意できますので、お気軽にお申し付けください。
塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローまで、幅広いご依頼をお待ちしております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁に使用される塗料の耐用年数って?

外壁に使用される塗料の耐用年数って?

大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントです。 今回は、外壁に使用される塗料の耐用年数についてお話し …

屋根塗装が必要ない屋根材を知ろう

屋根塗装が必要ない屋根材を知ろう

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

屋根塗装はとっても大切!その重要性をご紹介

屋根塗装はとっても大切!その重要性をご紹…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …