お知らせ

2022年12月25日

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。
弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近畿外壁塗装工事や塗り替え工事などを手掛ける塗装工事業者です。

色にはそれぞれ独自の特徴が備わっております。
今回は、内部塗装によく用いられる色とその特徴について解説いたします!

どんな特徴がある?

ホワイト

開放感あふれる空間を演出するなら部屋を広く見せる効果があるホワイトがおすすめ。
どんな部屋にもオールマイティに使用できる色です。
他の色も引き立てやすいため、汚れが目立ちやすくなることも覚えておきましょう。

ブルー

涼しげで落ち着きのある空間を演出するならブルーがおすすめ。
交感神経を鎮静化させる機能があるため、寝室にピッタリの色です。
ただし、食欲減退効果も備わっているため、キッチンやダイニングの壁にブルー系の配色を行うのは避けましょう。

オレンジ

健康的で温かい雰囲気を演出するならオレンジがおすすめ。
こちらはブルーとは反対に食欲促進効果が備わっておりますのでキッチンやダイニングの演出にピッタリ。
落ち着きのない空間になりやすいので、寝室などリラックスしたい部屋での使用は避けた方がよいでしょう。

ピンク

ガーリーで可愛らしい雰囲気を演出するならピンクがおすすめ。
ピンクは濃さによって心理的な効果が変わってくるため、濃さに注意しましょう。

内部塗装でお部屋のイメージを変えよう!

弊社では内部塗装のご依頼も承っております。
塗装に使用する道具や塗料、工法について豊富な知識をもつベテランスタッフが、お客さまのイメージ通りの室内を実現いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】フレッシュな会社で、塗装工事のプロを目指しませんか?

【求人】フレッシュな会社で、塗装工事のプ…

大阪府藤井寺市や松原市などをはじめ、近畿一円で活動している塗装工事業者『株式会社アーキリペイント』で …

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました。

堺市のマンション塗り替えさせて頂きました…

施工前施工後 …

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

施工前施工後 …