投稿日:2023年3月18日

外壁塗装は部分塗装よりも全面塗装がおすすめ!その理由とは?

こんにちは!
大阪府藤井寺市に事務所を構え、大阪府松原市から府内各地・近畿一円で塗装業者として活動しております、株式会社アーキリペイントです。
弊社は戸建て住宅やマンションなど、さまざまな建物を対象とする外壁塗装・屋根塗装・内部塗装を承っております。
今回は、外壁塗装を行う際、なぜ部分塗装よりも全面塗装をおすすめできるのか、その理由について解説いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

色の違いがはっきり分かる

塗装中
外壁塗装を行う際、なぜ全面塗装がおすすめなのでしょうか?
まず一つ目の理由ですが、色の違いがはっきり分かる点が挙げられます。
「全く同じ色・種類の塗料を使えば問題ないのでは?」と思われるかもしれませんが、劣化状況などを考慮すると、全く違和感なく周囲の色と合わせることは困難です。
もちろん、専門業者は同じ色・同じ種類の塗料を使用しますが、上記の理由から、やはり目立ってしまうのは避けられません。
しかし、全面塗装であれば、部分的な違和感を気にする必要はなくなります。

足場などの費用面

外壁の全面塗装をおすすめする理由として、挙げられる二つ目は、足場などの費用も関係します。
例えば、一部分の外壁に塗装を施す場合、その場所が脚立やハシゴを使っても届かない場合には、足場の設置が必要です。
当然ですが、足場を設置する際にも費用は発生します。
何度かに分けて部分的な塗装を繰り返す場合、その度に足場設置費用がかかることになりますが、全面塗装の場合は一回分の足場設置費用で済みます。
範囲が広がれば、足場設置費用は増えますが、何度も繰り返し足場を設置するよりは大幅に費用を抑えられるでしょう。
以上の理由により、部分的な外壁塗装よりも全面塗装をおすすめできるのです。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社まで!

キーボード・電話キューブ
大阪府藤井寺市を拠点に活動する弊社では、外壁塗装のご依頼を承っております。
本コラムでは、外壁塗装で部分塗装よりも全面塗装をおすすめできる理由についてご紹介してきましたが、ご納得いただけましたでしょうか?
見た目はもちろん、費用面についても後々を考えれば全面塗装のほうがお得になります。
この機会に外壁塗装を行いませんか?
弊社に所属する熟練のスタッフが、お客様の大切な建物の品質を最適な状態に維持いたします。
塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローなど、各種ご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁塗装で人気の色の一部をご紹介!

外壁塗装で人気の色の一部をご紹介!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

内部塗装のメリットとは!

内部塗装のメリットとは!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお任せください!

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお…

絆建装は、大阪府藤井寺市に拠点を構えて、藤井寺市や松原市などで外壁塗装・内部塗装・屋根塗装を行ってい …