お知らせ

2023年6月29日

戸建て住宅にお住まいの方必見!外壁の塗り替えのタイミングとは

「外壁の塗り替えのタイミングっていつなの?」
そう思っていらっしゃる方も多いかと存じます。
今回は、外壁の塗り替えを行なうタイミングについて執筆してまいります。

目安は「10年に一度」!

日本の住宅では約80%が窯業系サイディングボードを使用しています。
窯業系サイディングボードは防水性がないため、はじめに塗装し防水性をもたせます。
その防水性能は実は5~7年で切れてしまうのです。
そのため外壁塗装は、「10年に一度の塗り替え」が目安といわれています。
塗膜が劣化すると防水効果が失われ、雨水などが建物内部に浸入する恐れがございます。
そのまま劣化を放置していると建物の腐食を進めてしまいます。
定期的なメンテナンスを行ない、建物の耐久性を高めることで、劣化の原因から大切なお家を守りましょう。
気になる症状がでた際には、そのまま放置せず、すぐに業者にご連絡してくださいね!

塗装工事のご依頼はぜひ弊社に!

大阪府藤井寺市や松原市などで活動している「株式会社アーキリペイント」は、戸建て住宅の外壁塗装の実績が豊富にございます。
塗り替えに関するご相談はお気軽にどうぞ!

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

こんにちは!株式会社アーキリペイントです。弊社は、大阪府羽曳野市を拠点に近畿一円の戸建住宅・店舗・マ …

株式会社アーキリペイントの強みを解説いたします!

株式会社アーキリペイントの強みを解説いた…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

外壁塗装が必要な理由を解説!

外壁塗装が必要な理由を解説!

「株式会社アーキリペイント」は、大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市など近畿一円で活動している塗装工 …