投稿日:2022年3月7日

お役立ち情報!外壁塗装のご依頼前にやっておいた方がいいこと

こんにちは!大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市などの近畿一円で塗装工事業者として業務を行っております、株式会社アーキリペイントです。
「外壁塗装の依頼を考えているけど、何かやっておいた方がいいことってあるの?」
外壁塗装をご依頼前のお客様の中には、このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「お役立ち情報!外壁塗装のご依頼前にやっておいた方がいいこと」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

近隣へのごあいさつ


外壁塗装のご依頼を検討する際は、近隣の方々にあいさつをしましょう。
外壁塗装で使用される塗料には、シンナーなどの臭いが強い種類のものもあります。
人によっては不快感を覚えたり、体調が悪くなってしまったりする方もいらっしゃいますので、事前にあいさつを行うことでトラブルの発生リスクを下げることにつながります。

施工前の写真を残しましょう

施工前に現在の状態を写真に残しておくのもおすすめです。
そうすることによって、工事後の問題発生時に証拠を提示できるようになります。
後々、いった・いわないという問題が発生しないよう、施工前の写真を残しておくことは有効な手段です。
不測の事態に備えるためにも、施工前の状況を残しておくことをおすすめいたします。

施工箇所の荷物をどかしておく

外壁塗装を行う箇所の周辺に荷物があると、施工中に塗料が付着してしまう可能性があります。
また、塗装工事の障害となることもあり得るため、完了までの時間がかかってしまう可能性もあるでしょう。
事前に荷物をどかすことは、お客様の大切な物を保護するだけでなく、円滑な工事の進捗にもつながります。

外壁塗装は株式会社アーキリペイントにお任せください!


株式会社アーキリペイントは、近畿一円の戸建て住宅・商業施設などで塗装工事を行っています。
外壁塗装や内部塗装、屋根塗装や塗り替えからアフターフォローまで、幅広いご依頼を請け負っております。
ここまで、外壁塗装のご依頼前にやっておいた方がいいことをテーマにご紹介を行いましたが、ご参考になりましたでしょうか?
外壁塗装をご依頼の際には、今回ご紹介した内容を実践することで安全かつ円滑に工事を進めることができます。
弊社では、近隣にお住いの方々へ作業開始前のごあいさつや丁寧な説明を行うことを徹底しております。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひ株式会社アーキリペイントまでご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市の個人宅にて塗装工事を行ないました。 実際の施工写真は本ページ下部に掲載しております。 近畿一円 …

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

施工前 施工後 赤レンガのイメージで!とのご要望でしたので、赤茶系のツートンカラーにしました。 かな …

外壁・屋根の塗り替えの時期っていつなの?

外壁・屋根の塗り替えの時期っていつなの?

外壁塗装・屋根塗装は、建物の美観や耐久性を保つために重要な工事です。 塗り替えの時期っていつなの? …