施工実績

2022年5月16日

藤井寺市 外壁塗装 モルタル壁

藤井寺市 外壁塗装 モルタル壁


今回は、藤井寺市で行なったモルタル壁の外壁塗装の様子をご紹介しました。

さて、ここからは外壁塗装のお役立ち情報をお届けしましょう。

モルタル外壁の塗装タイミング

モルタル壁の塗装のタイミングは、「構造クラック」「モルタルの浮き・剥がれ」などの症状が見られたときです。
「構造クラック」とは、建物の躯体まで届いているひび割れのことです。
「構造クラック」があると、雨水が浸入することによってモルタルやラス金網の腐食につながる恐れがあります。
「モルタルの浮き・剥がれ」も放置すると、そこから雨水が浸入しますので、早めに補修しましょう。

外壁劣化のサイン

外壁劣化のサインは、「チョーキング」「カビやコケ」「塗料の劣化」「塗膜剥離」「塗膜の膨れ」などが挙げられます。
「チョーキング」は、手で壁をさわると白い粉がつく現象です。
塗料の耐久性や防水性の減少を意味しますので、早めのメンテナンスが必要です。
その他、さきほどモルタル外壁の塗装のタイミングでもご紹介した「構造クラック」も同様に劣化のサインです。

外壁塗装のご依頼はお任せを!

外壁の塗り替えのご依頼は、株式会社アーキリペイントにお問い合わせください。
弊社は、藤井寺市や松原市など近畿一円で活動しています。
信頼できる塗装業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

藤井寺市 S様邸 塗装工事

藤井寺市 S様邸 塗装工事

藤井寺市にて、個人宅の塗装工事を行ないました。 外壁など、各所の施工を担当いたしましたので写真でご紹 …

堺市 T様邸 塗装工事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市の個人宅にて塗装工事を行ないました。 実際の施工写真は本ページ下部に掲載しております。 近畿一円 …

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り替えさせて頂きました。

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り…

施工前施工後 …