投稿日:2022年3月19日

外壁塗装を行う際の注意点とは?

こんにちは!大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市などの近畿一円で塗装工事業者として業務を行っております、株式会社アーキリペイントです。
本コラムでは、外壁塗装を行う際の注意点について解説を行います。
外壁塗装をご検討の方々のご参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

施工プランを詳しく知ろう


外壁塗装工事は、素人には分かりにくい内容を含む場合もあるため、塗装に関する知識のない人にも分かりやすく説明してくれる業者が必要不可欠です。
工事前の事前調査を入念に行い、お客様のご要望をしっかりと施工内容に反映してくれる業者であれば信頼できるでしょう。
外壁塗装の依頼をご検討の方は、説明の分かりやすさや要望をしっかりと聞いてくれるかどうかも注意深く確認することをおすすめいたします。

作業内容を確認

施工プランの説明を受ける際には、工程ごとの作業をしっかりと確認しましょう。
また、塗装に関する基本的な知識をあらかじめ頭に入れておくのも大切です。
各作業の内容を把握しておけば、塗装工事完了後のトラブルを回避することにもつながります。
決して安いとはいえない工事なので、後々の不安が残らないように疑問点を解消することをおすすめいたします。

アフターフォローについても確認しよう

外壁塗装完了後に塗料の剥がれや、亀裂が入るなどのトラブルが発生するケースもあります。
アフターフォローを行っていない業者の場合には補修に別途費用がかかる可能性がありますので、外壁塗装を行う際には、アフターフォローにも対応しているかを確認しましょう。
株式会社アーキリペイントでは、工事後のアフターフォローにも対応しております。
外壁塗装をご検討の方は、ぜひ弊社までご連絡ください。

外壁塗装は株式会社アーキリペイントにお任せください!


株式会社アーキリペイントは、近畿一円の戸建て住宅・商業施設などで塗装工事を行っています。
外壁塗装や内部塗装、屋根塗装や塗り替えからアフターフォローまで、幅広いご依頼を請け負っております。
ここまで、外壁塗装を行う際の注意点について解説を行いましたが、ご参考になりましたでしょうか。
弊社は豊富な経験の中で培ってきた施工技術を生かし、お客様に喜んでいただけることを第一に考えております。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひ株式会社アーキリペイントまでご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工事 

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工…

※本ページ下部に施工のビフォーアフターの写真を掲載しております。 今回の施工内容 施工箇所 施工内容 …

【求人】フレッシュな会社で、塗装工事のプロを目指しませんか?

【求人】フレッシュな会社で、塗装工事のプ…

大阪府藤井寺市や松原市などをはじめ、近畿一円で活動している塗装工事業者『株式会社アーキリペイント』で …