お知らせ

2023年10月10日

外壁・屋根の塗り替えの時期っていつなの?

外壁塗装・屋根塗装は、建物の美観や耐久性を保つために重要な工事です。

塗り替えの時期っていつなの?

塗装道具
しかし、いつどのように塗り替えるべきかは、一概にはいえません。
塗り替えの目安は、建物の状態や使用する塗料によって異なります。
一般的には、外壁塗装は10年から15年、屋根塗装は15年から20年が目安とされていますが、これはあくまで平均的な数値であり、実際には気候や汚れの程度などによって変わります。

弊社にまずはご相談を

そこで、大阪府藤井寺市の塗装業者「株式会社アーキリペイント」では、お客さまの建物の状況をしっかりと把握し、最適な塗り替え時期や方法をご提案いたします。
外壁塗装・内部塗装・屋根塗装など、建物への塗装に幅広く対応しています。
「部分的に色を変えたい」「塗装が剥げてしまった部分を直したい」などのご要望にもお応えできます。
弊社代表は15年以上の経験をもち、熟練したスタッフと共に、高品質な仕上がりをお約束いたします。
松原市など近畿一円で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

神戸市S様塗り替えさせて頂きました。

神戸市S様塗り替えさせて頂きました。

施工前 施工後 ありがとうございました^_^ …

内部塗装のメリットとは!

内部塗装のメリットとは!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討しよう!

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討し…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …