投稿日:2023年11月2日

必見!塗装工事においてアフターフォローが大切な理由

こんにちは!事務所を置く大阪府藤井寺市から、松原市など近畿一円にかけて、屋根塗装・外壁塗装といった塗装工事を行っている、株式会社アーキリペイントです!
この記事をご覧になられている方は、現在塗装工事の依頼をご検討されている方ではないかと思います。
塗装工事を依頼する際にはさまざまな要素を鑑みながら依頼先を選ぶことになりますが、その中でも特に優先的に重視したいポイントとして挙げられるのが、アフターフォロー体制の充実です。
塗装工事では、なぜアフターフォローは大切なのでしょうか。
今回は塗装工事を依頼する際にアフターフォローの充実をチェックするべき理由について、ご紹介いたします。

塗装工事とアフターフォロー

塗装道具と家のミニチュア
工事におけるアフターフォローとは、施工後の状態に責任を持ち、丁寧な対応を行うことを指しています。
アフターフォローが充実している塗装工事業者に施工を依頼すれば、もし施工に不備があっても速やかな対応を受けることができるでしょう。
また施工後に別途塗装を行いたい部分や、改善したい部分などが出てきた際にも、前の塗装の内容を踏まえた良質な施工を受けることができます。

ベストな状態を保ちやすい

塗装工事という施工は、一度塗料を塗布してしまえば終わりというものではありません。
一度塗布された塗料は太陽に含まれる熱や紫外線、雨風の水分や湿気、ホコリなどの影響を受けながら、経年に伴い劣化してしまいます。
そのため長期的に住宅の美観を良好に保ち、保護する機能を保つためには、定期的なメンテナンスや再塗装が欠かせません。
アフターフォローを行っている業者では、お客様のご要望に応じて定期的な点検などを行わせていただくことが可能です。
専門家の目によって塗装の状態をチェックすることで、見つけにくい塗膜のトラブルなどを早期発見することが可能になります。
塗膜のダメージは早期に見つければ安価な施工で対応することができますので、ぜひアフターフォローの充実を目安に塗装業者を選ばれてみてはいかがでしょうか。

アーキリペイントへご相談ください!

作業服の人
弊社は大阪府を拠点に、近畿一円にかけてさまざまな塗装工事の依頼をお受けしてまいりました。
経験豊富な職人がそろっており、あらゆる現場において柔軟な施工を実施することが可能です。
もちろん充実のアフターフォロー体制も備えておりますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー