お知らせ

2023年5月9日

外壁塗装が必要な理由を解説!

「株式会社アーキリペイント」は、大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市など近畿一円で活動している塗装工事業者です。
今回は、外壁の塗り替えをご検討中の方に向けて「外壁塗装の重要性」についてご紹介いたします。

外壁塗装の重要性とは


外壁塗装を行なう最大のメリットは、住まいを「保護」すること。
見た目をきれいにするために外壁塗装は必要ですが、本来の目的は、美観を保つためではなく、建物を保護することなのです。
外壁は雨風や紫外線に一年中晒されているため、劣化の進行を止めることはできません。
建物を塗膜によって防水し、寿命を伸ばしてあげる必要があります。
放っておくと外壁の傷みの原因となります。
住まいを長持ちさせるためには7~10年ごとの外壁の塗り替えが最適といわれています。
劣化症状がみられる場合は、早めに専門業者に相談しましょう!

安心の施工を届け

弊社には、腕利きの職人が揃っています。
工期厳守、高品質な施工をお約束いたします。
業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせを!

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

神戸市S様塗り替えさせて頂きました。

神戸市S様塗り替えさせて頂きました。

施工前 施工後 ありがとうございました^_^ …

羽曳野市のA様 塗り替えさせて頂きました。

羽曳野市のA様 塗り替えさせて頂きました…

施工前 施工後 …

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討しよう!

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討し…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …