投稿日:2023年5月8日

屋根塗装を行うことで得られる機能性とは?

こんにちは!
大阪府藤井寺市や大阪府松原市から府内各地・近畿一円で戸建て住宅や店舗、マンションなどの建物を対象に、各種塗装工事を手掛ける塗装業者として活動しております、株式会社アーキリペイントです。
屋根塗装や外壁塗装、内部塗装など、さまざまな塗装工事を手掛けております。
今回は、「屋根塗装を行うことで得られる機能性とは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

防水性

防水
屋根塗装を行うことで、屋根に防水機能を付与することも可能です
屋根は、建物を構成する建材の中で、最も雨水を受け止める部分といっても過言ではないでしょう。
しかし、防水性がない場合には、瓦や屋根材の隙間から雨水が侵入してしまい、雨漏りや腐食につながります。
そのため、屋根に防水性は欠かせません。
屋根塗装で防水性を付与し、保護機能を向上させましょう。

断熱性

屋根塗装において、断熱性も欠かせない機能の一つといえるでしょう。
断熱性を屋根に付与することで、室内の冷気や暖気が外に逃げにくくなります。
この断熱性がない場合、空調機器をフル稼働しても快適な温度にならない可能性もあります。
また、断熱性がしっかり確保されていれば、空調機器などのかかるランニングコストを下げることも可能です。
屋根塗装で断熱性を付与し、快適な暮らしを手に入れませんか?

抗菌性

屋根塗装で屋根に抗菌性を付与することも可能です。
例えば、屋根の劣化が始まった際に、カビや苔が生えることが多くあります。
カビや苔は、湿気を吸収する性質を持っておりますので、これらが発生している状況は屋根にとってよろしくありません。
しかし、抗菌機能を持つ塗料を屋根に塗ることで、カビや苔の発生リスクを下げることも可能です。

屋根塗装は弊社にお任せ!

胸に手を当てる男性・作業着
大阪府内各地や近畿一円の、屋根塗装はぜひ弊社にお任せください。
屋根塗装に使用する塗料は、品質が日々向上しておりますので、費用面だけでなく効果や耐久性についてもご満足いただけるでしょう。
弊社は、豊富な経験の中で培ってきた施工技術を生かし、お客様に喜んでいただけることを第一に考えて実行しております。
塗り替えから改修工事・補修工事、アフタフォローにも対応しておりますので、屋根塗装をご希望の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

教えます!外壁塗装の重要性

教えます!外壁塗装の重要性

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

株式会社アーキリペイントは大阪府藤井寺市に拠点を構え、松原市など近畿一円で外壁塗装・内部塗装・屋根塗 …