投稿日:2023年5月5日

屋根塗装を行う前に確認しておきたい3つの注意点

こんにちは!
大阪府藤井寺市から大阪府松原市・府内各地・近畿一円などの地域で活動する塗装業者、株式会社アーキリペイントです。
さまざまな建物を対象に外壁塗装・屋根塗装・内部塗装などの業務を承ってまいりました。
本コラムでは、「屋根塗装を行う前に確認しておきたい3つの注意点」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業者選びは慎重に

指を立てる男性・作業着
屋根塗装を検討する時、業者選びは慎重に行う必要があります。
業者を選ぶ際の確認ポイントとして挙げられるのは、これまでの実績や対応などがあります。
多くの実績があるということは、それだけの工事を完了させてきた実力や技術を持ち合わせていることに等しいです。
また、対応についても、しっかりとお客様のご要望や意見を汲み取り、真摯な対応である必要があるでしょう。
屋根塗装を成功に導くためには、お客様と塗装業者の信頼関係が必須です。
そのため、業者選びは慎重に行いましょう。

塗料についてのイメージは持っておきましょう

正式に依頼する業者が決まれば、次にどのような塗料を使うかを選ぶことになりますが、この点についてはある程度のイメージを固めておくことをおすすめいたします。
例えば、塗料の色はもちろんですが、「防水性のある塗料がいい」「カビが生えないようにできる塗料がいい」などをあらかじめイメージしておきましょう。
イメージの大枠ができあがっていれば、塗料選びもスムーズに進みますので、ぜひ実践してみてください!

アフターフォローについても確認

屋根の塗装が完了した後、万が一問題が発生した場合にどのような対応をしてくれるかを事前に確認しておきましょう。
アフターフォローがなく、改めて補修などの依頼をした場合、多くの費用が発生することも考えられます。
損をしないためにも、必ずお問い合わせや打ち合わせの段階で確認しておきましょう。

屋根塗装は弊社にお任せ!

黒いキーボード・キューブ
各種塗装工事を手掛ける株式会社アーキリペイントでは、屋根塗装もお任せいただけます。
ここまで、屋根塗装を行う前に確認しておきたい3つの注意点についてご紹介してきました。
施工を円滑に進めるためにも、事前準備は欠かさず行うことをおすすめいたします。
弊社は、多数の実績を持つ他、塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローまで、幅広いご依頼を承っております。
真摯な姿勢でお客様に向き合い、安心安全な屋根塗装を行いますので、ぜひご依頼をご検討ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

こんにちは!株式会社アーキリペイントです。弊社は、大阪府羽曳野市を拠点に近畿一円の戸建住宅・店舗・マ …

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

株式会社アーキリペイントは大阪府藤井寺市に拠点を構え、松原市など近畿一円で外壁塗装・内部塗装・屋根塗 …