お知らせ

2023年8月1日

塗り替えを検討すべき外壁の症状をご紹介します

大阪府松原市や藤井寺市を中心に、外壁塗装をはじめとする各種塗装工事を行なっている株式会社アーキリペイントです。
今回は、外壁にみられる塗り替えを検討すべき症状をご紹介します。

塗り替えを検討すべき症状とは?

ひびの入った壁面

一般的には、以下のような症状がみられたら、外壁塗装の塗り替えを検討すべき合図だと考えられます。

▷色あせやチョーキング(粉化)が目立つ
▷ひび割れやカビ、コケなどが発生している
▷サイディングボードに隙間や浮きが生じている

外壁塗装は、建物の美観を保つだけでなく、雨風や紫外線などから建物を守る重要な役割を果たしています。
そのため、定期的に塗り替える必要があります。

弊社にお任せください!

弊社は、外壁塗装のプロとして、お客さまのご要望に応える高品質な施工を行なっております。
豊富な経験と実績をもつスタッフが丁寧に作業を行ない、仕上げまで責任をもって対応しますので、外壁塗装でお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
ご連絡はお問い合わせページからお願いします。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

羽曳野市 K様 塗り替えさせて頂きました。

羽曳野市 K様 塗り替えさせて頂きました…

施工前 施工後 アクセントのネイビーも気に入って頂き、良かったです! 完了後のアンケートでは、嬉しい …

内部塗装を実施する前に覚えておきたい注意点

内部塗装を実施する前に覚えておきたい注意…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

内部塗装のメリットとは!

内部塗装のメリットとは!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …