投稿日:2022年3月31日

屋根塗装をプロに依頼した方がいい理由とは?

こんにちは!大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市などの近畿一円で塗装工事業者として業務を行っております、株式会社アーキリペイントです。
「屋根の塗装は自分でもできそうだけど……」
このようなお考えを持つ方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは「屋根塗装をプロに依頼した方がいい理由とは?」をテーマに設定し、その内容を具体的に解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

危険が伴う


塗装業者に屋根塗装を依頼する場合、通常であれば建物の周りに足場を組みます。
しかし、ご自身で屋根塗装を行おうとする場合は足場を組むことが困難になるため、はしごや脚立を用いての作業になります。
はしごや脚立を使用する場合、しっかりと固定されていないなどの理由から、倒れてケガをする可能性あり、大変危険です。
また、屋根に上った際も常に転落の危険が付いてまわります。
最悪命にかかわるケガをする危険もありますので、プロへのご依頼がおすすめです。

品質の問題も?

現代では、ホームセンターなどでも塗料が扱われており、簡単に手に入ります。
しかし、塗装初心者の方でも扱いやすい水性塗料が多く、プロの業者が使用する塗料に比べると耐久性や防水性が劣ってしまうのも事実です。
それに加え、塗料の特性や塗り方をしっかりと把握し、ムラなく何層も重ねて塗って厚みを出すことで耐久性を得ることができるので、塗装に関する知識や技術が必要になります。
せっかく塗装をしてもきちんと塗れていない場合は耐久力も低くなってしまいますので、やはりプロへの依頼がおすすめといえるでしょう。

屋根塗装のことなら株式会社アーキリペイントにお任せください!


株式会社アーキリペイントは、近畿一円の戸建て住宅・商業施設などで塗装工事を行っています。
外壁塗装や内部塗装、屋根塗装・塗り替えからアフターフォローまで、幅広いご依頼に対応可能です。
屋根の塗装を行う際、ご自分で屋根に上がっての作業は危険を伴います。
また、塗装の耐久性についても市販の塗料を使用するより、業者が使う塗料の方が高いといえるでしょう。
屋根塗装をお考えの方は、業者へのご依頼をご検討ください。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひ株式会社アーキリペイントまでご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根塗装はとっても大切!その重要性をご紹介

屋根塗装はとっても大切!その重要性をご紹…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り替えさせて頂きました。

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り…

施工前施工後 …

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

塗装工事はプロの塗装業者に依頼しよう!

株式会社アーキリペイントは大阪府藤井寺市に拠点を構え、松原市など近畿一円で外壁塗装・内部塗装・屋根塗 …