投稿日:2023年4月17日

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットとは?

こんにちは!
株式会社アーキリペイントは、大阪府藤井寺市に拠点を置き、大阪府松原市をから府内各地、近畿一円を対象エリアとして、活動する塗装業者です。
戸建て住宅や店舗、マンションなど、さまざまな建物を対象とする外壁塗装・屋根塗装・内部塗装を手掛けております。
今回は、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

工事発注までにかかる手間を減らせる

タブレットを抱える男性
外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットとして挙げられるのは、塗装工事発注までにかかる手間を軽減できる点が挙げられます。
塗装工事を業者に発注する際は、さまざまな行動が必要になります。
まずは、専門業者に連絡・現場調査・見積もりの検討・塗料の種類や色の選定・塗装工事の日程調整・完了後の確認など、発注者としてやらなければいけないことが多くあるのです。
外壁塗装と屋根塗装を別々に行う場合、これらの行動を2回する必要がありますが、同時に行う場合には1度で済ませることが可能です。
面倒なやり取りを1度で済ませられるのは、メリットといえるでしょう。

工事費用も結果的にはお得に

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことで、結果的に工事費用も安くなります。
例えば、外壁塗装・屋根塗装の両方の施工で必要になる足場ですが、足場設置の費用は相応の金額が必要です。
外壁と屋根の塗装を別々に行うとなれば、2回分の足場費用がかかります。
しかし、外壁塗装と屋根塗装を同時にすると足場の設置が1回で済むため、1回分の足場費用を節約できるのです。
総合的に考えると、結果的にはお得になりますので、この点も同時に行うメリットといえるでしょう。

外壁塗装・屋根塗装は弊社にお任せ!

三段重ねのキューブ
大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントでは、外壁塗装のご依頼をお待ちしております。
ここまで、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
発注までのかかる手間を1回にまとめることはもちろん、工事費用の一部もまとめることが可能ですので、大きなメリットがあるかと思います。
弊社では、外壁塗装・屋根塗装、どちらも対応可能です。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
また、塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローにも対応しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁塗装が必要な理由を解説!

外壁塗装が必要な理由を解説!

「株式会社アーキリペイント」は、大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市など近畿一円で活動している塗装工 …

外壁に使用される塗料の耐用年数って?

外壁に使用される塗料の耐用年数って?

大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントです。 今回は、外壁に使用される塗料の耐用年数についてお話し …

藤井寺市 S様邸 塗装工事

藤井寺市 S様邸 塗装工事

藤井寺市にて、個人宅の塗装工事を行ないました。 外壁など、各所の施工を担当いたしましたので写真でご紹 …