お知らせ

2023年11月2日

外壁に使用される塗料の耐用年数って?

大阪府藤井寺市の株式会社アーキリペイントです。
今回は、外壁に使用される塗料の耐用年数についてお話しします。

お宅も塗り替えのタイミングかも?!

塗装

外壁塗料の種類と耐用年数

▷ウレタン塗料
耐用年数:約5~7年
特徴:耐久性や防水性に優れており色あせしにくいが、高温や紫外線に弱く劣化しやすい。

▷アクリル塗料
耐用年数:約7~10年
特徴:水性で環境に優しく乾燥時間が短いが、汚れやカビに弱くメンテナンスが必要。

▷シリコン塗料
耐用年数:約10~15年
特徴:耐候性や防水性に優れており汚れやカビに強いが、コストが高く下地処理が重要。

▷フッ素塗料
耐用年数:約15~20年
特徴:耐候性や防汚性に優れており色あせしにくいが、コストが非常に高く施工技術も高度。

以上が外壁塗料の耐用年数です。
しかし、これらはあくまで目安であり、施工方法や施工時期、建物の立地や環境などによって変わる場合があります。
そのため、定期的なチェックが大切です。

迅速・丁寧に塗ります!お任せを

外壁塗装は、建物の美観や耐久性に大きく影響する重要な工事ですので、信頼できる業者に依頼することが肝心です。

弊社には、豊富な経験と確かな技術をもつスタッフが在籍しております。
お客さまのご要望に応じた最適な塗料を選び、迅速・丁寧に塗りあげますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
松原市やその他の地域の皆さまからのご連絡をお待ちしています!

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお任せください!

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお…

絆建装は、大阪府藤井寺市に拠点を構えて、藤井寺市や松原市などで外壁塗装・内部塗装・屋根塗装を行ってい …

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

内部塗装における色ごとの特徴を知ろう!

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

屋根塗装はいつ行えばいい?

屋根塗装はいつ行えばいい?

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …