投稿日:2022年4月15日

内部塗装のメリットとは?

こんにちは!大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市などの近畿一円で塗装工事業者として業務を行っております、株式会社アーキリペイントです。
「室内の塗装にはどのようなメリットがあるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は内部塗装のメリットについて解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

色彩が豊富


内部塗装はさまざまな色の組み合わせから選択することが可能です。
壁紙の場合ですとデザインや色があらかじめ決まっており、自分好みの色に変更することはできません。
しかし、内部塗装の場合は塗料の色を組み合わせることによって、お客様の好みに合わせた色をつくり出すことができるのです。

塗り替えが容易

内部塗装は、汚れたときや物をぶつけたときに発生する欠損が発生した場合でも、比較的容易に塗り替えを行うことができます。
壁紙の場合は一部のみを取り替えることは難しく、修繕しようと思うと周りの壁紙全体を取り替えることが必要になります。
しかし内部塗装は色を組み合わせて周囲の壁と同じ色をつくり出せるので、部分的な補修も可能になるのです。
部分的な補修や塗り替えが容易にできるという点は内部塗装の大きな特徴といえるでしょう。

機能性も高い

内部塗装に使用される塗料は日々進歩しており、遮断性や防カビの機能を持つ塗料や防臭性・防汚性を兼ね備えた塗料など、バリエーションが豊富です。
お客様の必要とする機能性を塗料で補うことも可能となります。

内部塗装は株式会社アーキリペイントにお任せください!


株式会社アーキリペイントは、近畿一円の戸建て住宅・商業施設などで塗装工事を行っています。
外壁塗装や内部塗装、屋根塗装や塗り替えからアフターフォローまで、幅広いご依頼を請け負っております。
ここまで、内部塗装のメリットについて紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
既製品の壁紙に比べ、塗装を行う場合にはお客様のイメージ通りの色を表現できますので、この点は最大のメリットといえるでしょう。
豊富な知識と技術をもつ弊社のベテランスタッフが、お客様のイメージ通りの室内を実現いたします。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひ株式会社アーキリペイントまでご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪府藤井寺市 S様邸 外壁塗装および屋根塗装(完工)

大阪府藤井寺市 S様邸 外壁塗装および屋…

前回ご紹介したS様邸の外壁塗装および屋根塗装の続きをご紹介いたします。 前回の記事はコチラ! 外壁 …

富田林市 N株式会社様 塗り替えさせて頂きました。

富田林市 N株式会社様 塗り替えさせて頂…

施工前 施工後 この度は株式会社アーキリペイントを選んで頂いてありがとうございました。 …

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお任せください!

藤井寺市や松原市での塗装工事は絆建装にお…

絆建装は、大阪府藤井寺市に拠点を構えて、藤井寺市や松原市などで外壁塗装・内部塗装・屋根塗装を行ってい …