投稿日:2023年5月14日

クロスの張り替えより内部塗装をおすすめする理由

こんにちは!
大阪府藤井寺市に拠点を置き、大阪府松原市から府内各地・近畿一円で塗装業者として活動する、株式会社アーキリペイントです。
戸建て住宅やマンションなど、さまざまな建物を対象とする外壁塗装・屋根塗装・内部塗装のご依頼を承っております。
今回は、なぜクロスの張り替えよりも内部塗装をおすすめできるのか、その理由について詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

クロス張り替えと内部塗装

指を立てる女性・スーツ
内装の模様替えを検討する際、最初に思い浮かぶのは「壁紙を張り替えよう」といった点でしょう。
しかし、クロスの張り替えではなく、塗装によって模様替えができるのをご存じですか?
中には、現在内装に壁紙が貼ってあるのに「塗装に変更するメリットはあるの?」という疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。
建築基準法の中では、内装に必ずクロスを使用しなければならないという決まりはありません。
そのため、近年ではクロスの張り替えを行うよりも、内部塗装によって模様替えを行う方も増えているのです。

内部塗装をおすすめする理由

デザイン・色彩を自分好みにできる

クロス張り替えよりも内部塗装をおすすめする理由として、デザインや色彩を選べる点が挙げられます。
クロスを張り替える場合、既製品の中から好みのデザインや色彩を選ぶ必要があります。
しかし、内部塗装であればデザインや色彩を業者に伝えることで、自分好みにアレンジできるのです。
心休まる空間に仕上げるため、自分好みにアレンジできる点はとても魅力的かと思います。

工期・施工費を削減できる

クロスの張り替えを行う場合、現状のクロスを一度きれいに剥がしてから新しいクロスを貼り付けていきます。
しかし、剥がす時に粘着力の強い接着剤の場合、壁紙の劣化が進んでおり、きれいに剥がせない場合があります。
新しいクロスを貼った際に凸凹をつくらないためにも、壁面はきれいにする必要がありますので、クロスをきれいに剥がす時間がかかると工期が延びる他、費用も発生するでしょう。
ですが、内部塗装の場合はこれらの作業を行う必要がありません。
工期・施工費を削減できる点も、内部塗装をおすすめする理由です。

内部塗装のご依頼はぜひ弊社まで!

握手
内部塗装をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
株式会社アーキリペイントは、内部塗装も承っております。
ここまで、クロス張り替えより内部塗装をおすすめする理由についてご紹介してきましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか?
塗装であれば、既製品にはないお客様だけの空間を生み出すことも可能です。
内部塗装を行い、自分好みの空間を手に入れませんか?
弊社では他にも、外壁塗装や屋根塗装、塗り替えから改修工事・補修工事も対応しております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
TEL:072-927-9164 FAX:072-927-9165

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

施工前 施工後 赤レンガのイメージで!とのご要望でしたので、赤茶系のツートンカラーにしました。 かな …

堺市 T様邸 塗装工事

堺市 T様邸 塗装工事

堺市の個人宅にて塗装工事を行ないました。 実際の施工写真は本ページ下部に掲載しております。 近畿一円 …

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工事 

羽曳野市N様邸 屋根・サイディング塗装工…

※本ページ下部に施工のビフォーアフターの写真を掲載しております。 今回の施工内容 施工箇所 施工内容 …